Q2.住宅ローンの返済額=家賃並み?
 ~お家カフェ~

Q2.住宅ローンの返済額は家賃並みってホント?

A2.「返済額=家賃」で組むと大変なことに

「年単位で費用を把握して下さい」

まず、現在の家賃や駐車場代、管理費などを合計して
年間の住居関連費を
把握して下さい。
現在の毎月の貯蓄額はいくらですか。
購入後のローン以外にかかる管理費や修繕積立金
税金も忘れずに計算
します。

教育費などの長期的な積立と、毎月自由に使えるお金を
月収の5パーセントくらい
確保しましょう。
これらを計算して住宅関連に年間いくら払えるかを
計算したものが「返済可能額
です。

支出を正しく把握して、家計をコントロールしなければ
ここまで借りても大丈夫
ということは言えません。

logo-cafe[1]

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

ペットが引っ掻いても破れにくい網戸
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、猫が網戸を登ります、お元気ですか。
今日は「ペットが引っ掻いても破れにくい網戸」のお話です。

~ペット用網戸~

一般的な網戸は「ポリプロピレン」でできています。
犬や猫などのペットがいると、引っ掻かれて網戸がバリバリに
なってしまう事がありますね。
穴があいてペットが逃げだしてしまったら大変です。

そこで、ペット用網戸に替えてみてはいかがでしょうか。
網部分に樹脂コーティングされていて、ペットが引っ掻いても
爪が引っかからないので、破れません。
ペットの爪にも優しいのです。

ペット用網戸にリフォームすることをお勧めします。

ペット用網戸

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

事例紹介
 店舗トイレの改修工事
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、お元気ですか?
今日は、素敵な改修の事例を紹介します。

こちらの店舗トイレの改修をしました。

CIMG0142

CIMG0135

こんなに綺麗になって、素敵にイメージアップしましたね。

CIMG0450

CIMG0452

CIMG0448

CIMG0449

あなたのお店のトイレを改修してみませんか。

まずはお気軽にご相談ください。
あなたのお家の素敵な改装を、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

Q1.住宅ローンの選び方
 ~お家カフェ~

Q1.住宅ローンの選び方は?

A1.「金利」だけで選ぶと大変なことに

超低金利の今、住宅ローンの新規・借り換えのチャンスですが
自分に合ったプランを選択することが重要です。

「変動金利型」

一見低金利ですが、金利が半年毎に見直されます。
金利上昇で返済額が増えるリスクがあります。
年収に対する返済負担が低い人や、増額に対応できる預貯金に
余裕のある人向けです。

「固定金利型」

金利はやや高めですが、金利が変動しても返済額が一定です。
年収に対する返済負担が高い人や、預貯金に余裕のない人向けです。

「固定期間選択型」

初期の金利が比較的低く、固定期間は金利も返済額も変わりませんが
固定期間終了後に固定金利か変動金利かを選択します。
この時に高金利になっているリスクがあります。

~ローン返済以外のコストも考えて~

ローンを組む時の事務手数料は金融機関によって大きくことなります。
この他に団体生命保険料などの諸経費も含んだ総支払額をチェックして下さい。

logo-cafe[1]

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

プライベート空間を作りませんか(2)
 ~素敵にリフォーム~

みなさん、お元気ですか。
今日は「プライベート空間」(2)のお話です。

~夫婦のための空間をリビングに

(承前)、リビングの壁面にテーブルと収納が一体化したキャビネットを
並べて置けば、ひとりひとりが使えるコーナーが作れます。
同じ空間ですごしながら、お互いのプライベートを確保できます。
ふたつのキャビネットの間に棚などを置けば、程よい距離感が作れます。

プライベート空間を作る時には、「誰が何をするか」を明確にしてから
プランニングしましょう。

キャビネット

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

6月「お家づくり勉強会」ご案内

~住まいと資金の勉強会~

予算内で最高のマイホーム

★家づくりの新スタイル「セレクト住宅」
 建築家がデザインした550の図面の中からセレクト
★家づくりを始める前にお金の知識を身につける
 かしこく家を建てるために失敗しない資金計画

ひとりひとり違うあなたのライフプランに合った住宅・価格設定を考えませんか
【失敗しない資金計画】 ●日時:平成30年6月17日(日)午後2時~

【セレクト住宅説明会】 ●日時:平成30年6月24日(日)午後2時~

会場:両日、ワークセンター松阪様にて(松阪市上川町212-1)

 ※キッズスペースご用意しております。お子様連れでもお気兼ねなくご来場ください
お問い合わせ:0598-52-6670(担当 伊藤)

ADM_A4_cara_nashi

プライベート空間を作りませんか(1)
 ~素敵にリフォーム~

みなさん、自分だけの空間って良いですよね、お元気ですか。
今日は「プライベート空間」(1)のお話です。

~洗面所にプライベート空間を~

あらためて部屋を用意しなくても、使いやすい場所に小さなコーナー
作れば、ゆったりした気分でお肌のお手入れをしたり、家事や趣味を
楽しめる空間が持てます。

たとえば洗面所のカウンターの広さに余裕があれば、座ってゆったりと
メークできますし、慌ただしい朝でも少しゆとりが生まれるかも。
洗面ボールを片側に寄せた洗面化粧台なら、カウンター部分も広く
使えて身支度もゆっくりできます。

押し入れ程度のスペースと給排水工事が必要ですが、寝室に洗面台
作れば、ドレッサーコーナーになってとても便利です。
この小さいプライベート空間があるだけで、ちょっとした心のゆとりが
持てるかもしれません。

洗面カウンター

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

「お家カフェ・ブログ」はじめます
 ~お家カフェ~

いらっしゃいませ、「お家カフェ・ブログ」にようこそ。
今日は、お知らせがあります。

~もうすぐ「お家カフェ・ブログ」開店します~

「家づくりって何からはじめたらいいの?」

家づくりを真剣に考えはじめた貴方
考えているんだけど、なかなか次の一歩が踏み出せない貴方
リフォーム、メンテナンス、建替えを考えている貴方

なんだか難しくて分かりにくい上に、時々変わる「法律」「規制」「補助金」
家族みんなの将来を見越した「ライフプラン」の考え方
ついつい甘くなりがちな「資金・返済計画」の作り方

貴方一人で考えていても、なかなか「答え」は見つかりませんよね。
それどころか「答え」が沢山あって、どれを選んだらいいのか悩んでしまいます

そんなお悩みを「家づくりのプロフェッショナル」に相談してみませんか

弊社では「お家カフェ 住まいの相談会」を予約制にて開催しています。
住まいについて聞いてみたかったこと
誰に聞けばよいかわからなかったこと
なんでも相談いただけます。
まずは、お気軽にお電話(0598-52-6670)でご予約ください。

「もうすぐ「お家カフェ・ブログ」開店します」

そして、このサイトでも「住宅購入のあれこれ」をQ&Aでご紹介する
「お家カフェ・ブログ」を近日開店いたします。
プロフェッショナルの視点で考えるQ&Aですら、貴方の疑問や悩みを
解決する「ヒント」になりますよ。

logo-cafe[1]

みなさまの住まいづくりへの不安が少しでも解消され、幸せな未来の
お手伝いができればと考えております。
相談会にご興味ある方は弊社スタッフまでお気軽にお声かけください。

ブラインド自由自在(3)
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、お元気ですか。
今日は「ブラインド自由自在(3)」のお話です。

~ブラインドを楽しもう~

ブラインドは「スラット」を上げると、とてもコンパクトに収まりますから
窓に開放感が出ます。
下ろしてフラットにすると、壁面と一体化して室内がすっきりします。
「カーテン」のような「たまり」ができないので、窓辺がスッキリした印象に
なります。

さまざまなカラーやデザインが豊富な「ブラインド」は、好みのものを
選んで、お部屋とのコーディネートを楽しみましょう。ブラインド3

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

住まいの無料相談会・資金勉強会
開催中!!
お家カフエ気分でお越し下さい。

家づくりの関する様々なお悩みにお答えするため弊社では
「住まいの相談会」を毎週土曜日に予約制にて開催しています。
新築・リフォームからメンテナンスなど、ささいな事でも構いません。
お住まいに関する事を一緒にお話ししませんか?
ご興味がある方、どうぞお気軽にお越しください。

詳しくは伊藤建設㈱0598-52-6670まで

logo-cafe[1]

doc05555920180123113637_001