ADM松阪『K様邸新築工事』~完成~

K様邸が完成しました。
完成誠におめでとうございます。

ADMのお家は【ライフスタイル・デザイン・予算】などが決まった規格住宅なので、あなたにあった素敵なお家がきっと見つかるはず!!
気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください。

そして素敵なお家が完成したK様ご家族様がこれから、このお家で快適に楽しく笑顔で過ごしていただけたらとても嬉しいです。

DSC_6280

DSC_1188縮小

DSC_1262縮小

2019710_190710_0004

N様邸~フェンス設置工事~

フェンス設置のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。
フェンスなどをすることにより、家の前を通る方やご近所様からの視界が気になることなく生活ができます。

フェンスにも、木製・アルミ製・樹脂など色々な種類がありそれぞれメリット&デメリットがあるので気になる点など当社スタッフまでお気軽にお問合せください。

10800

ヘルパーステーションO様 新築工事~完成~

前より施工させていただいていた、ヘルパーステーションO様の建物が完成しました。
完成、誠におめでとうございます!!
外観は、ホワイトとブラウンのツートンカラーに。
内装は、シックな雰囲気で和室のお部屋もあります。
新築された建物で、これから職員の皆様に快適に仕事をしていただければ幸いです。
これからも、末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。

2019731_190731_0005

21892

21888

21884

21886

ペットクリニック様 2Fキッチン設置工事~完成~

ペットクリニック様のキッチン設置工事が完成いたしました。
ペニンシュラ型キッチンを設置しました。
キッチンの色とフローリングの色が、とてもよく合い落ち着いた温かみのある空間へ。
愛犬・愛猫などの診療やしつけ教室の待ち時間に、飼い主様がくつろげるように配慮してくださる先生やスタッフの皆様のお心遣いが嬉しいですね。

工事中は、皆様に多大なるご協力をいただき誠にありがとうございました。

23940

松阪市社会福祉協議会様新築工事~完成~

工事期間中は、ご不便などおかけしましたが無事に松阪市社会福祉協議会様の新築工事が完成いたしました。
なので、鉄筋2階建ての建物をご紹介したいと思います。
内観は、会議室・事務所・多目的室などなど。
さらに、カフェサロンまで完備(・□・)
一息つきたいときに、ピッタリですね!!

外観2 EX4A5633

内観4 大会議室 EX4A5705

内観3 事務所 EX4A5689

内観2 地域交流多目的室 EX4A5721

内観1 カフェサロン EX4A5679

これからも、末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

コインランドリーを活用しましょう
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、便利ですよ、お元気ですか。
今日は「コインランドリー」のお話です。

~洗濯物が乾かない~

最近、お天気が落ち着かなくて洗濯物が乾かなかったり、匂いが残ったり
していませんか。

単身赴任や一人暮らし初心者でなくても、リフォームや新築引っ越しで
仮住まいになることはありますよね。
そんな時、手狭なスペースでは、気持ちよく洗濯や干し物が出来ません。
近所の「コインランドリー」を活用しましょう。

~コインランドリーはこんなところ~

コインランドリーを使ったことがない方も多いと思います。

コインランドリーには自宅の洗濯機に比べると大きな洗濯機
パワフルな乾燥機や、
洗濯から乾燥まで一台で片付く洗濯乾燥機などの他に
スニーカー洗濯機、スニーカー乾燥機などの機器が揃っています

洗濯機は温水で洗剤もいらない全自動ですし、乾燥機はガスでパワフルです。
洗濯物を持ち込んで洗濯から乾燥までするもよし、自宅で洗った洗濯物を
乾燥だけするもよしと、いろいろなコースを選べます。

コインランドリー個々での機器や料金に大きな違いはありません
使い方や注意書きが、わかりやすく書いてありますし音声案内のものもあります。
最新のものは、出来上りを携帯にメールを送って知らせますから
待ち時間で用事に出かけたり、お茶したりも出来ます。

~こんなふうに使っています~

自宅に洗濯機があれば、洗濯は自宅で済ませると経済的です。

大量の洗濯物が溜まってしまったり、部屋干ししても乾かなかったり
外干しで一日で乾き切らなかったときはコインランドリーの出番です。

絞っただけの洗濯物より、半分でも乾いていれば短時間(安い料金)で
乾かせます。
私は、ほとんど乾いた洗濯物を100円分(約10分間)だけ乾燥機に
入れてふっくらと仕上げています。
広い机もありますから、洗濯物を畳むことも出来ます。

近くにあるコインランドリーを上手に使って快適に洗濯しましょう。

コインランドリー

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

壁紙を張り替えてリフレッシュ
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、イメージが変わりますよ、お元気ですか。
今日は「壁紙リフォーム」のお話です。

~イメージが変わります~

一般的に壁紙の張り替えの目安は約10年です。
キッチンや水回りは傷みやすいですから、早めに張り替えると良いですね。

壁紙を張り替えると、部屋が見違えるように明るくなり綺麗になります。
今までと違う色柄を使えば、全く違うイメージになります。

~楽しいデザイン選び~

色柄や素材感が豊富な壁紙からお気に入りの壁紙を見つけ出すことは
まるで宝探しをしているような、ワクワク楽しい体験になるでしょう。

人気の織物調や塗り壁調以外にも、石目調、木目調、レンガ調、タイル調など
バリエーションが沢山ありすぎて目移りしてしまいます。
インテリアとのバランスが大切ですが、壁紙に合せてインテリアも見直すことで
部屋の印象をお好みに換えるのもリフォームの醍醐味です。

~アクセントクロスでお洒落感アップ~

部屋の一部分、目に付きやすい場所の壁紙だけを、違う色柄にすることを
「アクセントクロス」といい、空間のお洒落感をアップする上級のテクニックです。
アクセントを強くしたい場合は、大柄や濃い色を選び、さりげなくしたい場合は
小さい柄や淡い色を選びます。

~仕上がりの印象をサンプルで確認~

「思ったよりも色が淡かった」
「柄が小さくて印象が弱い」
壁紙リフォームでよくある失敗です。

実際に張った壁紙は、カタログの印象より色が淡く、柄が小さく見えるようです。
ショールームで確認したり、大きめのサンプルを取り寄せて部屋で合せてみましょう。
この一手間を惜しむと、施工してから悔むことになります。

壁紙を新調すると、天井やコンセント、窓枠などの古さが強調されます。
後で取り替えると手間や費用が余計にかかりますから、同時に取り替えることも
考えて下さい。

サンゲツの壁紙選びのページはこちらです。

アクセントクロスアクセントクロス2

 

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

見せる?隠す? めざせ収納上手
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、バランスが大切ですね、お元気ですか。
今日は「めざせ収納上手」のお話です。

~見せる収納~

「見せる収納」は、本や雑貨など好きなものをバランス良く配置することで
自分らしさを演出します。

おしゃれに仕上げるには、モノを置きすぎないで、いい感じの余白を
残すように配置することです。
モノが多いとごちゃごちゃした印象になってしまいます。
日頃の小まめなメインテナンスも必要です。

「見せる収納」は、日常的に整理整頓することが出来る人に向いている
収納方法です。

~隠す収納~

「隠す収納」は、モノを見せないことで部屋がスッキリした印象になります。
見せたくないものは扉付きの収納に隠しておきます。

「隠す収納」は、生活感を感じさせない空間を作れますが
無計画に詰め込むと、どこに何があるのかわからない状態に
なってしまいます。
ルールを決めてモノを収納しましょう。

~バランス良く~

貴方の理想の部屋を実現するには、「見せる収納」と「隠す収納」の
バランスが大切です。
収納計画を楽しみましょう。

LIXILの収納のページはこちらです。

見せる収納隠す収納

 

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

お掃除楽々なフチ裏のないトイレ
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、これは楽ですよ、お元気ですか。
今日は「フチ裏のないトイレ」のお話です。

~お掃除が大変な「フチ裏」~

今までの便器には縁があって、その折り返しの裏側のお掃除が大変です。
表から見えずらく、ここに洗浄水の穴があるタイプは汚れが詰まりやすくて
イヤな臭いの原因にもなります。

~フチ裏がないトイレ~

最近の便器は、洗浄水の穴を無くしただけでなく、縁の折り返しを無くした
「フチ裏」の無いものが主流になっています。

なめらかな形で、邪魔な凹凸がありませんから見た目もシンプルで
汚れもさっとひと拭きで綺麗になります。

古いトイレのリフォームは、綺麗で便利なトイレに生まれ変わる
だけでなく、小さいお子様にも大好評ですよ

この機会に、トイレのリフォームを検討してはいかがでしょうか。

LIXILのフチなしトイレのページはこちらです。

縁なしトイレ

 

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。

不在でも荷物を受け取れる便利な「宅配ボックス」
 ~素敵にリフォーム~

こんにちは、とても便利ですよ、お元気ですか。
今日は「宅配ボックス」のお話です。

~受け取る人も届ける人も~

近所では手に入らない品物や、かさばったり重かったりする日用品まで様々な場面で
便利なテレビショッピングやネットショッピングなどを利用することが
日常的になってきました

しかし、配達された時間にたまたま不在だったとか
指定した受取日時にたまたま急用ができて不在になってしまうとか
なかなか思うように受け取れないことが多くあります
配達する人も、不在票を書いたり、再配達するなどの手間が掛るばかりでなく
トラックの燃料消費や排ガスが増えたりで環境面でも心配です。
また、地域によっては受け取る人にも再配達料金の負担が必要になります。

~そこで宅配ボックスです~

そこでお勧めするのが、玄関先などに設置する「宅配ボックス」です。
不在の時、手が離せない時に荷物を入れてもられば
再配達などの余計な手間がかからず、金銭的にも環境的にもエコなのです。

宅配ボックスは大きく分けて3つのタイプがあります。

1つ目は、宅配ボックスを門柱に埋め込むタイプです。
機能門柱と呼ばれ、インターホン・郵便受け・宅配ボックスなどを
ひとつにまとめています。
ある程度のスペースが必要ですが、すっきりとおさまります。

2つ目は、玄関先などに設置する据え置きタイプです。
取付が比較的簡単で、大容量のボックスを設置したい場合には
このタイプがお勧めです。

3つ目は、壁掛けタイプです。
壁に取り付けるので設置スペースが少ないのですが
容量も小さめです。

この機会に、玄関先のリフォームを検討してはいかがでしょうか。

LIXILのスマート宅配ボックスのページはこちらです。

スマート宅配ボックス

 

まずはお気軽にご相談下さい。
あなたの素敵なお家造りを、私たち伊藤建設がお手伝いできれば幸せです。