懐かしのおやつ

今日の気温は、30度越えています(^_^;)     

現場ではもっと暑いハズ・・・監督さん職人さんそしてHPご覧いただいてる皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

夏といえば、子供のころ、ゴム風船のような中にバニラアイスが入っている卵型のアイスが好きだったのを思い出します。最近は目にした事がありません。(+o+)

そして探していたところ某店舗で類似品を見つけましたが、何だか形がちょっと違う・・・残念。                              皆さんもそれぞれに懐かしのお菓子、思い出のお菓子ってありますよね✿

先日、古くからのお客様からキャンディをいただきました。

IMG_0313包み紙の感じといい何ともレトロな雰囲気が漂います。

聞いたところ手作りだそうでびっくり。

さっそく頂きましたがお味もほっこりする懐かしい美味しさでした(*^_^*)

 

 

『ちょっとお洒落な洗面台』 キャンペーン中

皆さま、急激な気温変動に体調を崩されていませんでしょうか?(+o+)水分補給、塩分補給、を心がけてください!

良好な体調を保つためにもグッスリと睡眠、スッキリと目覚めの良い朝を迎えて気持ちよく一日のスタートを切りたいものですね。

Web用アウトラインsenmenDM表

Web用アウトライン編集

洗面台のデザインも以前と比べて随分様変わりをしています。

私が子供の頃=昭和(*^_^*)に使っていた洗面台は鏡のサイドにハブラシなどを置くポケットがあって下部は観音開きでボールカラーは薄ピンクで・・・という イメージですが、今、多く出ているものは とても スッキリとおしゃれです☆彡

ちょっと、洗面台が古くなってきたしそろそろ取替えしたいな~とお考えのお客様に是非ご案内したいと思います!

大手メーカーから出ている最新の洗面台は、デザインさながら価格も高いので取替えするには尻込みするかもしれません。かと言ってホームセンター等で格安で出ているものはデザインがイマイチ・・・などなど。

今回のキャンペーン商品は価格もデザインも程よくイイ洗面台となっております✿✿ 『ちょっとお洒落な洗面台』 気になる方はお見積り依頼をどうぞ✿✿

伊藤建設株式会社 ☏0598-52-6670

 

 

 

 

 

『屋根・外壁のリフォーム』

防水工事の工程をご覧頂きましたが、梅雨・台風の時期になるとやはり雨漏れのご相談がとても多いです。
雨漏れ修繕工事はとても難しく、傷んでいる個所を探すのに手間取ることもしばしば・・。
普段目に見える個所の修繕は「そろそろ・・・」と考えますが、屋根や外壁などは修繕を意識しづらい箇所です。
しかし、放置してしまうと柱や構造体に雨水・湿気が侵入し痛みの原因になります。
劣化の具合により、リフォーム内容も異なってきます。

施工事例を見ながらポイントをご紹介したいと思います。
『屋根・外壁のリフォーム』 詳細はこちらから

IMG_3411

『外壁・屋根のリフォーム』 詳細 

施工事例を見ながらポイントをご紹介したいと思います。

◎外壁・屋根材の点検のポイント
外壁材コーキング材のひび割れ・色褪せ・破損
201106151311306a9
20110801120452d91

CIMG1355
瓦のずれ・うきなど

DSC_0115

IMG_3199

【屋根のリフォーム】

傷んだ個所を補修・交換する補修工事
屋根材に洗浄をかけ汚れを取り除き下地処理したうえで塗装をする塗替え
既存の部材を撤去し、新しいものに変える葺き替え工事といった手法など。

CIMG1284

CIMG0125

CIMG0816

CIMG0892

【外壁のリフォーム】

劣化した塗料を新しく塗り直す塗装

既存の部材を外し新しく張る張り替え

既存の部材の上にそのまま張る張りなどの工法があります。

IMG_1139

IMG_3411

今の現状にあわせ、最適な手法でお悩みを解決するお手伝いをさせて頂きます。
伊藤建設までどうぞお気軽にご相談下さい 😛

雨漏れ解決!『 防水工事 』

GWが過ぎしばらくすると、雨が多い季節がやってきます。
今では、梅雨でなくでもゲリラ豪雨など激しい雨が突然降ったりしますね。雨に加えて風も吹くと、もう大変です。雨漏れするヶ所があると、とても心配ですね。早目に対策をとりましょう。

 

弊社でも防水工事は頻繁にしておりますが
4月に完了しました店舗の屋上防水工事をご紹介します。

IMG_4721

IMG_4921施工前    ↑施工後

 

防水工事ってどういう工程を踏んでるのでしょうか。
実はとても沢山の工程を経て完成に至っているのです。

ぜひこのページをご覧いただいたのを機に工程も 見ていただきたいです(^-^)

『 防水工事 』 詳細はこちらから

『 防水工事 』 詳細

さて、防水工事の工程を順に見て行きましょう。

既設防水層 撤去   モルタル浮き部 撤去   下地水洗い    手作業ではがします    浮いている部分をハツリます  いったん掃除します     

IMG_4862

IMG_4866

P0000040

 

下地調整                     ウレタン防水プライマー塗布         樹脂モルタル塗布します ハツッた部分も補修済み  コロコロと丁寧に塗ります      

P0000008

 

IMG_4885

P0000015

目地部処理     平場部通気緩衝シート貼り  脱気筒取付け    アルミ平板取付け     通気するシートです  防水層と下地間の水蒸気抜き

P0000018

P0000019

P0000021

立上り部補強布貼り  ウレタン防水材1層目塗布  防水材2層目塗布                                               平面とは違う補強です   いよいよ防水材塗ります  うすいグリーンで艶々☆ 

P0000012

P0000014

P0000024

トップコート塗布   → 完成です(*^_^*)                 長持ちするよう入念に!  とっても美しい仕上りです

P0000026

P0000025

 

このように防水工事はいくつもの工程を経て、雨が侵入しないように施工されます。丁寧な仕事は施主様にも喜ばれています♪