✿夏の収穫✿

皆さん、こんにちは。                           庭やベランダでトマトやナス等の夏野菜を作ってる方、多いと思いますが 野菜が上手に成長すると収穫もまた楽しいですね。                   この暑い季節には、野菜達がぐんぐんと成長します。 1日ですごく大きくなったり色づいたり・・・植物の生命力に驚かされます(*^_^*)

今年初めて作りましたベレーかぼちゃ達です✿

1502336961111絵描きさんのベレー帽をかぶっている様です!  必ず書いてしまいますよね・・・顔。(^u^)

ハロウィンまでの間、鑑賞したいと思います。ちなみにこのカボチャは食べられません★

 

 

断熱リフォームって??

皆さま、お盆はいかがお過ごしですか?なんとも暑い日が続きますね。       無理をせず、お家でゆっくり過ごされるのもいいですね(^-^)

さて、前回、断熱リフォームをされる方が増えているとかきましたが、実際断熱リフォームとはどこをどのように工事するのでしょうか??

2いえ

①天井の断熱           天井裏に断熱材を吹込む。または、天井下に断熱ボードを張り上げます。     効果→日射熱の侵入を防止し、天井の火照りを抑え冷房の効きがよくなります。冬は室内の熱損失を低減し暖房の効きがよくなります。

②壁の断熱                                   柱・間柱の間に断熱材を充填する。または、ボード状の断熱材を部屋の内側に張ります。                                  効果→夏の熱の侵入や冬の熱の損失を低減し冷暖房の効きが良くなります。室内環境を快適にするとともに省エネにも役立ちます。

③窓の断熱                                既設の窓の室内側に内窓を付けたり、ガラスを複層ガラスに換えることで窓の断熱性能を向上させます。                           効果→上記の断熱と同様、熱侵入や損失を低減します。

どれも住宅の機密性を高める工事です。健康に加えて省エネにも効果アリなのがわかりますね✿ より質の高い住宅になります✿

~ご検討の方はこちらまで~  伊藤建設株式会社 TEL 0598-52-6670

 

家の断熱と健康 影響アリ? ナシ?

皆さんここ1年でじわじわと中古物件を購入される方が増えてきています。         ”リノベ”という言葉は住宅雑誌やメディアで耳にされた事があると思いますが、  リノベーション=手を加えて良くする という意味で、現状にデザイン性を加えてカッコよく生まれ変わるので流行っております(*^_^*)

今は現在の持ち家を含めて「古い住宅をきちんと使う」というニーズが確実に育っています。

さてタイトルにもいたしましたが住宅の断熱性能が健康に           影響するという事をご存じでしたか?

doc04403820170809141746_001断熱性能が低い住宅(寒い住宅)は省エネの問題だけでなく、健康にも悪影響を及ぼします。とくに高齢者の循環器系疾患の原因となることが指摘されています。                            上の表からも分かるように断熱と健康の関係認知度は上昇傾向です。               その結果が顕著に表れていて断熱リフォーム希望者が増加しているそうですよ!

 

 

夏期休業のお知らせ

平素は、格別のご高誼を賜り深く感謝いたしております。
誠に勝手ながら、当社では以下の期間を
夏期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。
夏期休業:8月11日(金)~8月15日(火)
今後とも、ご支援、ご鞭撻を賜わりたく謹んでお願い申し上げます。
平成29年 盛夏